info@akibb.blush.jp

昭島市青少年吹奏楽団HPをリニューアルしました。

こんにちは。

昭島市青少年吹奏楽団、団長の玉川です。

この度、昭島市青少年吹奏楽団のHPをリニューアル致しました!

今後も昭島市の皆様に愛される楽団、温かい音楽を届けられるよう、精進して参る所存です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

せっかくなので、この場をお借りして、昭島市青少年吹奏楽団についてお伝えしたいと思います。

昭島市青少年吹奏楽団は、1980年に、市内中学校吹奏楽部を中心に発足致しました。

昭島市の文化向上の一翼を担うという目的の元、社会教育団体、青少年育成団体として、今日まで歩んでまいりました。

年に1度の定期演奏会をはじめ、市民体育大会開会式での演奏、市民文化祭への参加、青少年フェスティバルなど、市の行事にも積極的に参加しております。

また、団内でも、吹奏楽体験イベントや、団員同士の交流を図るお楽しみ会など、様々なイベントを用意しております。

最近は毎週のように見学者がいらして下さり、下は中学生から、上はその親世代までと幅広い年齢層で活動しております。

青少年が安心して、歩んでいけるように、昭島市青少年吹奏楽団では、青少年と社会人の融合を楽しみながら活動しています。

「青少年だからできない」「学生だから運営とかよくわからない」などの心配を取り除けるよう、青少年と社会人が二人三脚で歩んでいけるような運営に取り組んでおります。

今では団員が35名となり、毎週日曜日の午前中、楽しく活動をしております。

今後もイベントや演奏会の告知、団員募集の告知などを行っていきます。

昭島市青少年吹奏楽団のことを、宜しくお願い致します。

昭島市青少年吹奏楽団 団長 玉川奈穂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です