練習再開のお知らせ

練習

日頃より、昭島青少年吹奏楽団を応援いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、3月より活動を自粛しておりましたが、緊急事態宣言の解除及び昨今の状況を踏まえ、7月5日(日)より練習を再開いたします。

また、練習についてはしばらくの間、感染対策の観点からセクションごとに分かれての合奏とさせていただきます。

【練習中の感染対策について】

①練習会場に着いたら、手洗い・うがいをします。

②会場内に入る前にアルコール消毒をします。

③床に落ちた唾などは自分で処理をします。(雑巾やタオルなどを持参)

④打楽器運搬後は、必ず手洗い・アルコール消毒をします。

⑤本人や同居家族に発熱や体調不良等の症状がある方の参加はご遠慮いただきます。

⑥本人や同居家族が2週間以内に海外に行った方の参加はご遠慮いただきます。

⑦2週間以内に新型コロナウイルスに感染している、もしくは感染が疑われる症状がある方と接触した方の参加はご遠慮いただきます。

⑧適宜、会場内の換気を行います。

以上の感染対策を実施し、団員一同、より一層新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めて活動してまいります。

全面的な活動再開には時間を要しますが、地域の皆様に演奏をお届けする機会に備え、団員一丸となって準備を進めております。

今後の状況により活動内容の変更等が発生することもありますが、その場合は当サイトにてお知らせいたします。

引き続き活動へのご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

コメント